華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

一人でも楽しむ才覚「ぽつんと一軒家」に学ぶ

日曜日に「ぽつんと一軒家」という番組をやっていて、楽しみに見ている。

先日は長野県に住む高齢のお婆ちゃんだった。

90歳を超えて一人暮らし。

畑を作り、家事をこなし、TVのサッカーが楽しみだと言う。

時々は60歳過ぎの息子さんが、様子を見に訪れてくれるというが、基本は一人暮らしだ。

お顔が生き生きとしていて優しい。

凄いなぁ・・と思う。

まず健康。お元気である。

 

願わくば、あんな様に暮らしたい。

誰にも構われずとも僻まずに、自分を楽しませて満足して暮らしたい。

 

と、いうのも、チビ娘が帰ってから、腰は痛い、足は痛い、頭はボーとすると情けない事しきりである。

昨日から整体に通っているが、軽いぎっくり腰らしい。

数か月に一度は、病院や整体のお世話になっている。

軟弱な私だ。

 

スポンサードリンク