華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

令和元年の市県民税決まる

今年の6月からの市県民税が決まって来た。

昨年の半額になっている。

給与が昨年の半額になったのだから当然と言えば当然だが、とても嬉しい。

さて、無いものと思って、これを貯金でもすればお利口なのだが、そうはいかない。

何しろ、この1年、随分と苦しかったので、ここでちょっと手綱を緩めたい。

なんて思っているが・・どうなることやら・・

まだ手にもしていないお金の使い道に夢を馳せる。

つくづく、自分が脳天気でおめでたいと思うゆえんである。

 

チビ娘に「肥後グリーン」を贈る。

このメロンは大きくて甘い。

まだ両親が生きていて、食事を私が作っていた頃、夕飯の後に必ず果物を食べていた。

その頃、よく食べていたメロンである。

父が好きで、時期になると、良くスーパーを探して買っていた。

ちょっと懐かしくてチビ娘に送る。

値段も送料込みでまぁお手頃。

自宅では300円のプリンスメロンを食べているのに、なんとまぁ甘いばあ様である。

 

旅行から帰り、スタバでコーヒーとサンドイッチを食べる。

とても美味しい。

慣れた味が本当に美味しいと思う。

遠くに出かけなくとも、近くのスーパー銭湯で家族風呂に入り、ロイホでオムライスでも食べれば充分じゃないかと思ったりする。

それでも、私にしたら随分と贅沢だが。

スポンサードリンク