華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今晩の悩み、何を聴こうか。

上の姉よりランチのお誘いが来た。

毎年、春のお彼岸にお昼を一緒に食べている。

でも、忘れていたのだ。

入学祝が4件。

まだまだ出費が続く。

本当に私のお財布はカラカラだ。

 

毎日、無い知恵と無いお金を絞っている。

今月の金欠に拍車をかけたのは、これらの読み聞かせが私の所に飛んできたことによる。

排除―潜入捜査 (実業之日本社文庫) 無花果の実のなるころに (お蔦さんの神楽坂日記) (創元推理文庫) 動機 (文春文庫) 

処断―潜入捜査 (実業之日本社文庫) プリズンホテル 4 春 (集英社文庫) うれしい悲鳴をあげてくれ (ちくま文庫)

夜、寝ながら聴くのに、どうしても新作が欲しい。

それなのに・・姉は「うれしい悲鳴をあげてくれ」を、私は嫌。の一言で却下する。

今野敏の「排除」と「処断」は面白いのだが、寝ている枕元に、突然大声でヤクザの怒鳴り声がする。

夢見が悪いんじゃないだろうか。

 

とりあえず、きょうの悩みは、今晩、何を聴こう。

 

 

スポンサードリンク