華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

チビ娘に本を送る

一昨日、白鳥を見た。

今季初めて。

もうそろそろ北帰行の時期だろうに。

 

朝食を食べずに10日程はいられたが、また食べ始める。

頭が暴走している感じで、食べても食べても満足しない。

常に満腹感は有るが、満足感はない。

 

理由は同僚の入院である。

思っている以上に気持ちが乱れている。

今は医療も進歩しているし、多分大丈夫と思いつつも、再発だというのが気にかかる。

生活費も大丈夫だろうかと心配だ(余計なお世話だろうが・・)

ちょっと心が乱れると、生活も乱れる。

 

チビ娘から「マスカレードホテル」が欲しいと電話が来る。

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

へ~、もうこんな本を読むんだ。と思いつつ、「マスカレードイブ」

マスカレード・イブ (集英社文庫)

と一緒に送る手配をする。

私は村野圭吾の作品はあまり読まないからなぁ。

チビ娘はこんなのが好きなのか。

 

後、おもしろい本というので、「彩雲国物語」と「烏に単は似合わない」

烏に単は似合わない? 八咫烏シリーズ 1 (文春文庫)

彩雲国物語 一、はじまりの風は紅く (角川文庫)

も合わせて送る。

と、いっても、送ってくれるのはアマゾンですが。

まだ小学生なので、この辺のジュニア文庫が良いかもしれないと選んだが、どうだろう?

ご希望が「マスカレードホテル」だからね。

 

送ったついでに私も八咫烏シリーズ「空棺の烏」を読み直す。

キンドルは、こんな時らくちんだ。

いつでも、どこでも手軽に出せる。

 

「後霞後宮物語 第九幕」が2月15日に発刊となる。

紅霞後宮物語 第九幕 (富士見L文庫)

喉から手を出して欲しがっているのだが、キンドルになるまで待っていようかな。

1巻から読んでいるので、もう、隣の叔母さん状態で、フムフム・・フ~ンである。

やんちゃ坊主の鴻の出番が少なかったので、九幕では彼の様子がわかると嬉しい。

 

スポンサードリンク