姉に昨日「私も夕飯はいらない!!」と言ってから
私は二人で仲良く暮らしていたいだけなのに、どうしてうまくいかないのだろうか??
などと考えながら帰宅していた。
なかなか自分の感情も思うにまかせない。
花キューピットの広告を見る。
チビ娘も今年は中学生になる。
花束を送ってあげたいと思う。
幸福を感じる最も簡単な方法は、誰かにプレゼントをすることだという。
確かに、チビ娘が花束を「わっ」と言いながら見ている姿を想像するのは、私をちょっと幸せな気分にしてくれる。
朝食を食べない生活には慣れてきた。
しかし、夕飯が午後7時頃、昼食が正午だと、食間が17時間空く。
今日はお腹がグ~グ~と鳴って恥ずかしかった。
そのわりに空腹感は感じない。
と、いうより食べ過ぎ感の方が強い。
まだ頭で食べているので、デザートまで食べないと気が済まない。
そして気持ちが悪い~、お腹が痛い~ということになる。
お昼は、17時間も食間が空くのだから、簡単にお腹に良い物を食べたほうが良いのかもしれない。
お昼食べ過ぎだなぁ・・。
audiobookで「無敵の思想」が出ていて、面白そうだった。
しかし、audiobookで1404円である。
単行本と同じ値段、これは安いのか?
ちょっと待て、kindleで1123円、これをtalkbackを使ったらどうだろう。
これは見事成功である。
比較的素直に読み上げてくれる。
これは単行本を買うより、ずっとお得だ。
小説類をtalkbackすると、漢字を読む、人名、地名が変で、頭がこんがらがってくる。
・・・は、ドットドットドットと続く。
ひろゆき氏は「いかにお金をかけずに病気にならないように生活するか」が、今後のキーワードになってくると言う。
お金をかけないちょっとした運動(散歩とか、ウオーキングとか)と、栄養の知識なんかが必要になってくるのか。
それと、お金をかけない幸福感の作り方。
この所、沖縄のホテルを探していた。
海を見て過ごしたいと思って、老人ホームは沖縄の海が見えるところで。と、思ったが、とても可能になるお金が用意できない。
だったら、せめて沖縄の海が見えるホテルに数日滞在するか・・と、あれこれ探していた。
アレコレ見ている内に、だいぶ満足してきた。
壁に海のカレンダーでも飾って、家でのんびりすれば良いじゃないかと思い始めた。
カレンダーなら3000円、沖縄のホテル滞在は10~15万円、海の見える老人ホームは3000万円。
さて、どうするか。である。
そんなことを思う切っ掛けになったのは、最近県内に物凄い宿泊施設ができたらしい。
星降る夜空を見ながら、北アルプスに囲まれて屋外で泊まれる。
しかし、地元民は、何でわざわざ・・と言う。
沖縄だって、住んでいる人から見たら、なんでわざわざかもしれない。
ここには、温泉はいくつもある。
海は見えないが、山は見える。
スーパー温泉で、お風呂に入って、マッサージを30分3000円。面倒だからご飯も食べて5000円でお釣りがくる。
それでも良いじゃないか。と、思ってきた。
まぁ、それだって私にとっては贅沢だけれども。