旅行から帰って以来、また睡眠薬を飲むようになってしまった。
気分としては、全然効かない。
でも、今朝は寝過ごしたので、体内リズムが戻ったのか、薬が効いているのか・・どんなもんやら。
すると、ともかく食べたい。
別に空腹感があるわけではないのだが、ともかく食べたい。
なかなか、自分一人だけでも自由に操作できない。
ましてや他人をどうこうするなんて、出来る事じゃないと考える。
空を見ると秋の空だ。
田圃には、ハゼ掛けされている稲の向こうに、赤く色付いた柿が実っている。
有難い事に、この地方は台風の被害も少なく、実りの秋だ。
去年と同じ秋が今年も来たと思っているけれど、実はそれほど普通の事じゃない気がする。
災害も、今まであまり聞かなかった「竜巻警報」が出るようになった。
この平穏無事が当たり前なんて思っていてはいけないんだろうな。
後30年、天変地異もなく、突然の世界恐慌も無く、無事人生を終わらせることができるだろうか。
まぁ、人生は丁半博打さ。
会社で使っている車のリコール通知が来た。
そこで、書かれていた「リコール専用お客様窓口」に電話をし、登録no、形式、シャシno、リコール番号を聞かれて話す。
車両修理の予定を・・というと、最寄りのサービスセンターへ連絡して相談してくださいという。
つい、ムッとした口調になってしまった。
だったら、最初から最寄りのサービスセンターに電話をしろといえよね。と思うからだ。
一々、登録no、形式、シャシno、リコール番号、6枚分も喋らせて、何の役にも立たないじゃん。
「ご連絡有難うございました。修理については最寄りのサービスセンターに直接ご連絡ください」だってさ。
最寄りのサービスセンターに電話をすると、同じことを又聞かれ、担当者がいないので明日連絡します。とのこと。
翌日待っているが連絡が来ないので、しびれを切らして電話をすると、「部品が無いので取り寄せてから連絡します」
「いつになるかわかりません」
またまたムッとして来年ですか?というと、「そこまではかからないと思います」とのご返事でした。
自分の口調がムッとして、不愛想になっていくのが良く分かる。
そんな自分、不愛想なおばさん、嫌いです。
相手はそんなこと歯牙にもかけず、平気だけれどもね。
先日は同じメーカーの車、突然部品が飛んで動かなくなったとのこと。
緊急で出張して修理をしてもらったが、請求書が来ない所を見ると・・
「空飛ぶタイヤ」のモデルとなったメーカーです。