華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

年寄りの転がし方教えます

一緒にクロアチアに旅行する予定の友人から、電話を海外で受信するためのマニュアルを貰ってきて。と頼まれた。

どうせ、帰り道にお店が有るので、寄って見ると、若いお兄ちゃんが優しくプリントしてくれた。

若い子なんて、ニコニコしていて、ちょっと親切にしてくれると、おばぁさん(私)達はコロリと転がされて、楽なもんだ。なんて思ってしまう。

まぁ、他人の若い子に期待しているのは、機嫌が良くて、挨拶してくれて、ちょっと親切くらいなもんだ。

ちょっと親切って、何だかわからない?

重い荷物を持ってくれたりするくらいよ。

 

帚木蓬生著「受難」を読んでいる。

近未来の本、いや、現在進行形かもしれない。

IPS細胞と3Dプリンターで人間のレプリカを作るという話。

遂にここまで来るのかな・・という思いである。

 

アマゾンで小学生に人気というゲームをチビ娘の誕生日祝いに注文する。

ちゃっかり、おねえちゃんが、妹の誕生日祝いを忘れるなと言って来た。

 

ブロックス BJV44

去年は、えらい高いブロックを買わされたので、今年は希望も聞かずに勝手に決める。

一人では遊べないから、誰かが餌食になるのかな?

あっという間に9歳になる。

子供が大きくなるのは早いなぁ・・。

生意気娘ですが、大好きだよ。

スポンサードリンク