華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

年金が少なくて涙が出てくる

今日は会社に某官庁から立ち入り検査、バッチリぐーだぜ、ヘイ!カモン。

と思っていたら、しっかり絞られた。

二人でと言っていたのが、ゾロゾロと車から4人も降りてきた。

いろいろと出てきたわよ。細かい事が。

「時々見て貰っておいた方が良いですよ」というのが、帰りがけのお言葉。

そうですね。よろしくお願い致します。とにっこりしたけれど、本心はムムム・・

 

PCも勝手に更新してWi-Fiが効かなくなって、青くなってアレコレしていたわ。

 

昨日は友人からTELがあって、年金が少なくて涙が出てくると言っていた。

もう年金を貰う人が多いのよね。

彼女は17万円/月程度の金額で、私の周りでは多い方だと思う。

ご主人の遺族年金が入るし、まだ勤めているので、収入はあるんじゃないかな。

でも、年金だけの生活を想像するとやはり不安になるのだろう。

思ったより少ない年金で、ショックを受ける人は結構いるけれど、それなりに暮らしている所をみると、何とかなるだろうと思う・・ことにする。

 

今日はもう、立ち入り検査のショックで心乱れて立ち直れないので、とりあえずセブンでコーヒーでも飲んで帰ることとする。

スポンサードリンク