華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

何か、体力も頭力もいらない仕事ってないかなぁ

ビットコインに熱を上げていたが、税率の高さにちょっと熱が冷める。

それに、毎日数千円、数万円と上がって行って、これは私のパート分くらい仕事をしなくても給料を稼いでくれるんじゃないかと、ちょっと胸を躍らせた。

 

まぁ、だいたいが投下資本が少ないので、そんなに上りはしないのだが、この所暴落から今一歩立ち直れずに、その上何と、暫くは低迷が続きそうだ。

値上がりも凄いが、値下がりも凄い。

もう、ジタバタせずにしばらく忘れる事にする。

とりあえず、今年は再雇用という事で仕事が有るが、いつかは退社する。

その後、できる仕事が欲しい。

 

 

さて、雪は降り続いている。

昨日は雪道を荷物を積んだトラックがおずおずという風で走っていた。

ナンバーを見ると千葉。

やっぱりね。

慣れない雪道は怖いでしょうね。

スポンサードリンク