華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

最近の文房具

最近は新しい文房具が沢山出ている。

ボールペンなども可愛いものが多い。

文房具好きなので、つい買ってしまう。先日も細身、ゴールドのボールペンを買った。

喜んでこればかり使っていたら、インクが切れたので、あちこち替え芯を探して歩いているが無い。本体はそんなに高いものでは無いのだが、使い捨てるには愛着がある。

いつから何でも使い捨てる時代になったのだろう。

 

車検代の請求書を貰ったので給与の出た月末に払おうと思っていたが、ちょっと足りない。2月には定積みが満期になるので、それで払うつもりだったが、どうせそれを戻せば同じだからと、別口座からおろして払ってきた。2600円も安くしてくれた。凄い。しかし、この口座は入金だけで、絶対おろすまいと思っていたが、あっけなく手を付けてしまった。結局、どこの場所からでも使うお金は使う。

 

昨日の背中の痛みは、朝には随分と軽くなりほっとしていたが、今頃になり又痛みが増してきた。3日はおとなしくしていないといけないだろうか。もう少し・・。

スポンサードリンク