華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

油断大敵火の用心

贅沢はできないが、今日食べる食事には困らず、この寒さに早くも電気シーツに敷いてぬくぬくとした布団に入り、まぁ・・幸せと言えば幸せかと思っていたら、世の中簡単には済ませてくれない。

ある人が辞職願を出したという。まぁ弟の様な相手で、ふん・そう・・と終わる話ではない。

Lちゃん、幾つになった?奥さんと二人どうやって暮らしていくの。家のローンもまだ残っているでしょう。仕事が難しくてついていけないなんて事ないよね。

田舎ではちゃんとした仕事は少ないんだよ。ましてや50にもなって再就職は大変だよ。職場では上司が慰留してくれているそうじゃない。意地を張らずに今の仕事を頑張ってみたら・・。あと10年くらいすぐだよ。

 

人間は生きていかなくちゃいけないのが哀しい。

どうすれば彼のためになるのか。世間的に見ればそこそこの職場にいられるのだから幸せと思うのだが、本人は嫌なんだろう。それで引きこもりになってしまったらどうしようとか脅える。

スポンサードリンク