華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

あぁ・・今月も大赤字

今月こそ慎ましく暮らして少し残そうと思ったのですが、甥が転勤になり、その上単身赴任。一応栄転なのでお祝いに5万円を包みました。

その上、一人暮らしの家具家財を何も用意しないというので、赴任先で使うようにと20万円をそっと渡しました。(お嫁さんには言うんじゃないよと念をおして)

あ~ぁ・・、ことし1年のチマチマした貯金は綺麗にパーです。

まあ、勤めているおかげで今日明日食べるご飯に困らないし、借金してまで渡しているわけではなし、あげられるだけ幸せとしか言いようがありませんが、借金はしないけれど、貯められない性格なんだとつくづく思います。

それにしても稼がなくっちゃ・・。

スポンサードリンク