華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

世に揉め事の種は尽きまじ

わりと親しい知り合いが、仕事を辞めると騒いでいるらしい。

毎年春先になるとおかしくなるのだが、どうやら今年は年中だ。

聞いたとたんに私は元気が無くなる。

それやこれやもあって、この会社に勤めるのはもう十分なんだ。

姉に何やかんやと言われるのも苦しい。

 

元気が出る薬が欲しいなぁ。

 

世間の人は何も悩みが無いように見える。

多分、そんな事は無いのだろう。

夫々に悩みも喜びも抱えているけれど、自分が落ち込んでいる時は自分の苦しみにだけ目が集中してしまうんだろう。

大概の事はどうにか進んでいくのだから。

スポンサードリンク