華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ランドセルは用意できたかな・・

デパートにランドセルが飾られている。

4年前に姉が孫に買った時は7万円ほどで、随分高いものだと思ったが、今年は10万円台が主流だという。

高いものは20万円以上と売り場の人が話していた。

義務教育とはいえ、何かとお金がかかるものだと思って見ている。

 

去年会社を辞めた人は、実家とうまくいっていなくて、尚且つカードの支払いに追われ、娘を保育園に入れるのにまごまごしていた。

保育園もお金がかかるからね。

時々、その小さな娘の事が気にかかる。

彼女も来年は小学生、ランドセルは買ってもらえたのかしら?

入学式の洋服は用意できるのかな。

 

 

 

スポンサードリンク