華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

危機一髪

今朝は少し雨が降っていた。

いつもの信号で待っていると、左からの車がキキ―とお尻を振る。

私の車のほんの30cmくらい手前をかすめていった。

豪雨でもなかったし、車のスピードが出ていたわけでもないのに・・・

その車は再度ハンドルを逆に切り、電柱に激突していった。

 

本当に危機一髪。

 

暮れにも一度、青信号の交差点を下を向きながらボーと歩いていた。

目の前をびゅんと車が通り過ぎる。

迷いの無いスピードだった。

この時も手を伸ばせば届く距離だ。

むっとして見ると、私くらいのおばさんが運転していた。

運転手は右だけ見て前を見ていなかったんだな。

 

とりあえず、もしかすると、ここ半年で2回ほど死んでいた。

 

本当に明日の事はわからない。

明日生きている保証は無い。という言葉が身に沁みる。

 

 

スポンサードリンク