華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

年をとると、日にちが早い・・。


1,2,3,4日くらいはあっという間だ。

9日は友人の所からお漬物を頂いてきた。
それも、野沢菜2桶。
まだまだ青々とした新鮮なお漬物。
春が近ずくと茶色くてちょっと酸っぱくなる。
これも美味しい。
10日は叔父の施設へ面会に行く。
インフルエンザ対策とかで、居室には入れず、廊下の薄暗いテーブルで面会してくださいとのことだった。
淋しそうでつまらなそうで、ちょっとめげる。
人生最後の10年くらい、一人で楽しめる方法を考えておく必要がある。
11日は姉と昼食を食べに出て、ちょっと買い物もしてくる。
12日は現場に出ていたので、1日外仕事。寒かった・・・。
と、あっという間に4日終わり、何かゾクゾクするなぁ・・と寒がっている。
風邪ひかないといいな。とても眠気が激しい。

スポンサードリンク