華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

疲れた・・・

昨日は寒いくらいだったけど、今日は少し暑いくらいです。
夏の疲れが出てきた様で、体がぐっと重い。
同じくらいの年齢の人は皆元気な様で、体調の悪い自分にちょっとめげている。

でも、別に寝込むほどの事では無いんですが・・。
天気も良くて、久しぶりの秋の陽気。
気圧の問題でも無いだろうと思うのだが・・。

さて、元気を出して。

昨日幸せだと感じたこと

1.親戚の小さな娘からカードが届いた
  遅ればせの敬老の日のカード。
  大好きだよ。と書かれていた。
2.社長がお休みだった
  たまに上司がいないと楽ちん。
3.カゴメのポタージュを買った
  送られてきた写真があまりに綺麗で・・、美味しそうで・・。
  食べるものが一番幸福感に直結するようだ。

 

昨日の出費

    ・4860円(カゴメのポタージュ)
 

昨日の老後資金(28ヵ月で285万円を貯めるのが目標)

   ・27048円(流動費残)

   ・50000円(慶弔予備費)

スポンサードリンク