華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

健康が一番安上がり

今日は病院の定期検査。ついでに骨密度も測ってもらう。

若年成人比較102%と、骨は立派と主治医に誉めてもらう。

まぁ、何か一つくらい良い事がなければね・・・。

病気は何かと物入りなので、できるだけ病気を増やさない様にしなければいけない。

消費税率引き上げのせいかとも思うけど、随分病院の費用も上がった気がする。

規則正しい食事、睡眠、適度な運動。

喫煙、飲酒はしないからOK。

摂取カロリーを1200cal以内、歩数6000歩がノルマとの指導。

 

私は死ぬのは怖いと思わないのだが、病むのは怖い。

痛いとか、不自由になるのは怖いのだ。

トイレには自分で行かれ、お風呂も自分で入れ、ある日枯れるように人生を終わりたい。

 

 

 

今日の出費

    ・4528円(本代、CD代)

 

今日の老後資金(29ヵ月で285万円を貯めるのが目標)

   ・27242円(流動費残)

   ・50000円(慶弔予備費

 

スポンサードリンク