華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甥が元気が出る方法ないかしら?

昨日の暑さが噓のように、今日は寒い。 年寄だからね、激しい気候変動はやめて欲しいな。 「飯は食える時に食っておく。寝れるときは寝る」 この言葉に心惹かれる。 著者は自衛隊員だったんだけれど、現実の世界にも通用するライフハックの色々が詰まってい…

暑い!!暑い!!

インターネットで買った洋服が届く。 Gパンであるが、穿く物が無いわけでもないのに、次から次と買ってどうするんだ?と自分でも思う。 でも、可愛い!! 70に近い婆さんが言う言葉でも無いが、結構気に入っている。 今日は31度だけれど、明日はこれより6…

飛騨高山の朝市に行く。遊ぶのはやはり楽しい。

朝4時起きで高山の朝市に行ってきた。 面白かった!! 川沿いの朝市はお店も少なく、何となく淋しい。 それで、陣屋前の朝市に行くと、こちらの方が出店しているお店も商品も多くて、興味深々。 今朝作ったというお餅、袋の上から触らせてもらうと柔らか~い…

kindleで高額本のバーゲン、欲しい本トップ5

4630万円の誤送金問題は、ほぼ解決の様で、役場の人はホッとしている事らしい。 全国に、これほど高額ではないが、結構誤送金が有るようだ。 まぁ、誤りは有るよね。 今、kindleで高額本のバーゲンをしている。 ちょっと覗こうと思ったのだが、結局全部見て…

アカシアの花はそろそろ終わり。松の葉むしゃむしゃ

今年は花の当たり年で、アカシアの花も満開、それも小山のように花を付けている。 それも今週辺りで終わりかな? 一昨年に、河川敷の木を伐採したのだが、その後にびっしりとアカシアの木が生えてきた。 それが今年は花を付けている。 山も松枯れが凄いのだ…

読んだ読んだ。あ~~読んだ

久々のご挨拶です。 漸く歯の痛みが治まってきた。 睡眠薬、鎮痛剤を飲み続け、薬を飲むのに疲れてしまった。 家に居ても、何も仕事をしない。 それで、何をしていたかと言うと「東京ベイエリア分署」3冊、「東京湾臨海署 安積班」13冊を読み終わり、「特殊…

地球の歴史に比べれば、

私の生きているのは、あっという間だ。 今朝は寒かった!! またストーブを付けている。 もう初夏なのにね。 姉に朱蘭が欲しいと言われて、会社の庭から二株ほど頂く。 ガチガチの土で、掘るのに大変だった。 この辺は岩地なのだ。 今では家も立ち並んでいる…

2か月ぶりの病院、定期検査の結果は・・

ブブー、アウトです。 血液検査の結果は、数値が上がっていた。 今飲んでいる薬は、副作用が激しくて、とても続けられないと訴える。 でも、泥縄で今朝に限って、その薬を飲んで病院に行った。 お腹がゴロゴロ、一時も静かにならない。 昨日は1日それに悩ま…

お尻に根を生やす方法教えます

何と言っても絶不調。 甥は男の更年期というが、私は更年期なんて言うと笑われる。 理由は多分歯の不調。 絶え間なく鎮痛剤を飲んでいる。 昨日からは口内炎も出始めた。 明日は病院の定期検査だけれど、限りなく良くない結果が予想される。 憂鬱だ。 気力が…

歯医者で青菜に塩

昨日は歯医者で神経を抜いてもらって、青菜に塩状態で家に帰った。 でも、貰った鎮痛剤が効いて、睡眠薬も効いて、夜はよく眠れたのでやや復活である。 朝、会社で、どこに置いたか忘れたボールペンを見つける。 素直に嬉しい。 昔は、何処かに忘れ物をする…

母の日便乗

甥が姉に母の日プレゼントで温泉を手配してくれた。 場所は昼神温泉。 高速で行けば2時間弱程度で着く、県内の温泉場だ。 そこに便乗で、私もご招待にあずかった。 宿への高速代を節約しようと下道を走ったのだが、やっぱり道を迷ってしまった。 携帯の道案…

69歳という年齢

連休を楽しみにしていたが、いつの間にか終わってしまった。 この連休中、歯痛で悩まされていて、肩が凝ってしまった。 いろいろやらなくてはいけないことが目白押しになっていたが、これといって終わらせられずに、終わったのは連休である。 69歳という歳を…

満開の牡丹

我が家の牡丹が満開となった。

中山高原の菜の花

今日は人が沢山出ている。 どこも駐車場が一杯で止まれない。 中山高原の菜の花を見に行ってきました。 春爛漫です。 最後までお読み頂きありがとうございました。

パチリとすれば石の名前を教えてくれるアプリ

明るいわりに寒くって、仕舞おうと思って洗濯した洋服を、引っ張り出しては着ている。 同僚が一人、辞表を出した。 突然でビックリである。 既に次の職場は決まっているそうで、そこは手回しが良い。 県外出身の人で、なかなか社内の人との付き合いがうまく…

連休3 日目 雨のなか家で

だらだらしています。 雨の中薄暗い。 食べて昼寝してTV見て、早めにお風呂に入ってご飯食べて寝ます。 平和でだらだらしたゼイタク。 最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク