華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

湯冷ましを飲む

だいぶ暑くなってきて、お茶の代わりに湯冷ましを飲む。

熱い物は苦しいし、濃い物は暑苦しい。

冷たくもなく、暑くもない湯冷ましの美味しさ。

 

スーパーで、和風チーズと書いてあり、ご飯にチーズを載せて、更に海苔で巻いている広告が出ていた。

それで、ふと思い、ご飯にカマンベールチーズをちぎって載せて、レンジでチンして韓国のりで巻いて食べてた。

お醤油をちょっと垂らして。

思いがけず??思った様に??美味しかった。

 

アツアツのご飯にバターを一かけら、そこにお醤油を垂らすというのも美味しそうだ。

バター買って帰ろうかな・・。

 

露地もののトマトが出始めた。杏が美味しい。無花果も美味しい。

今日はお土産にサクランボを貰った。

 

昨日は6時前に寝床に入り、今朝の6時まで寝続けた。

それも睡眠薬も使わずに。

もしかしたら、私に睡眠薬は要らないのかもしれない。

さすがに、今日は体が軽い。

やっぱり、眠るのが一番の薬だろうか。

スポンサードリンク