華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

スマホの電池切れで、つくづくわかる私の依存症

梅雨入りしたらしく、朝から雨で、今日は寒い。

こんな日は体が重くて元気が出ない。

低気圧で血管が広がるので、血流が悪くなるらしい。

じゃあ、少し運動をして血流を良くすれば元気になるのか???

 

天候に左右される柔な私である。

 

そんな日は、ちょっと面倒な事を考えるのもイヤ!!

 

人生をシャットダウンしたくなる。

 

もう仕事にも出たくない・・なんて思うけれど、目標5年のうち、まだ2年も終わっていない。

定年後5年勤めないと、年金が目標額にならない。

そうすると、後の15年間がとても苦しい。

頑張らなくては・・

目の前に年金というニンジンをぶら下げる。

 

スマホの電池が切れると・・本も読めない

スマホの電池が切れかかっている。

何しろ電池を喰うのだ。

私のスマホは大食いです。

毎日朝は、Talkbakを聴きながら通勤している。

これが電気を喰う。

さらに、夜昼構わず届く迷惑メールが、電池を喰っていく。

会社に繋がっている充電機あったので、きっと合う。と、思って出社したらダメだったのです。

今日の帰りには友人と話も出来ない・・。

淋しいな・・。

最近は、本を読むのもスマホでやっている。

つまり、勿論電話も繋がらない、本も読めない、LINEもできない・・。

とんでもなく、私の周りは、今静かだ。

 

 最後までお読みいただき有難うございました。 

スポンサードリンク