華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ー10度の冷感シャツの効果は??

-10度の体感もある(人によって違います、との注あり)の冷感シャツCOOL COREを買ってみた。

注文してから届くまで4日。

コンパクトな紙袋で届く。

 

まず届いた状態は


f:id:seikotyan:20190601115834j:image

 

中身はこんな感じです。

f:id:seikotyan:20190601115900j:image

 

裏もしっかり縫製されています。

f:id:seikotyan:20190601115922j:image

 

 

裏はぽつぽつした感じです。

これがサラサラ感の元かな。
f:id:seikotyan:20190601115940j:image

 

 

さて、着てみると

着てみると、結構しっかりとした感じで、透け感はありません。

今回は男性用Lを頼みました。

私はデブなので、女性用Lを着ていますが、ちょっとたっぷり大きくて、私には着やすいです。

丈が長いので気に入っています。

会社も夏の事務所は暑いので、会社着にしても良いかなと思うくらい。

色違いで、後2枚ほど買おうかな・・・

会社も裸でなければOKなので、男性用Tシャツだって別に誰も何も言わない。

 

今の気温は23度、それほど暑くはありませんが、ちょっと汗が出始めると、急に涼しさ感が出てきます。

 

-10度の理由

気化熱を利用して冷却する素材で、アメリカで開発された特殊な技術を使って作られている。

なので、ちょっと汗っぽい場所で効果がある。

接触冷感は伝導熱の差で冷感を感じるので、全く違う。

接触冷感の肌着も買ってみたが、私としては「COOR CORE」に軍配が上がる。

 

最後に・・

私と姉は体感温度が違う。

姉はこむら返しがして、気持ちが悪いという。

それって、熱中症だよ!というが、聞く耳持たず、部屋は暑め。

クーラーも扇風機も嫌い!とか言い張る。

そこに同室しなくてはいけない私は、ちょっと大変。

そこで、私の今年の切り札は「COOL CORE」になる。

 

--------------------

今回買ったのは

スポンサードリンク