華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

美味しいパイナップルジュースを頼む。スクワットマシーン届く

先日来の陽気のせいで、アカシアの花が満開となり、山が白く見えるほどである。

アカシアはとても繫殖力が強く、河原などは、あっという間にアカシアの林となってしまう。

山も松枯れの後にみるみる白い花を咲かせる。

蜂蜜を取るには良いかもしれないが、ちょっと宇宙人が地球を侵略してくるような錯覚を感じるほどだ。

まぁ、ほんのしばらくでは有るが、山はまだ雪を頂き、田圃は水鏡となり、アカシアのトンネルを走る今は、綺麗な季節である。

 

ドラッグストアーで「サントリー伊右衛門緑茶特茶」というのが、1本180円で売られていた。同じお店で一番安いペットボトルは53円であった。

脂肪燃焼効果なんて書いてあるので、つい、1本買ってしまったが、1本ばかり飲んだところで、効果覿面なわけはない。

それよりも、少々ショックなのは、アドセンスで1日100円が稼げない事である。

アドセンスで稼ぐより、お茶代を100円節約した方が早いし確実では無いか・・なんて落ち込む。

大体、私は人に役に立つ情報なんて持っていないのだから仕方が無いか・・

 

毎月の予算は頭に入っているのだが、ある日突然「お金を使いたい病」に取り付かれる事がある。

それは、ちょっとした食べ物とか、本とか、チビ娘へお小遣いとか。

それで、カゴメの「パイナップルジュース」を頼んだ。

 

一昨年取り寄せて、とても美味しかったのだが、結構高いので昨年は購入しなかった。

1,2本で買えれば良いのだが、1箱単位のお取り寄せなので、まとまったお金になるのが辛い。

しかし、美味しいし、賞味期限も長いしね。

そんなこんなで、私の財布は働き者で、中のお金はいつも出稼ぎに行っている。

 

日々食べるものには不自由しない。

高価で珍しい食べ物というわけでなく、何も無くて飢えるという程の事が無いという意味である。

世界には「今晩食べるものが無い」という国も有るのだから感謝しなくてはいけないと思う。

お米は親類で1年分貰うので不自由しない。

昨日のお弁当はセリのお浸しに、先日買ったお味噌を塗った焼きお握り。

インスタントのお吸い物、ヨーグルトのR1、新潟で買ったお饅頭。

それなりに美味しくて、春の味も楽しめて本人は満足しているが、これでお金が貯まらない理由がわからない・・なんて内心自分を笑っていた。

 

 

 

姉は「スクワットマジック」を買った。

 

横目で見ながら、今朝私もちょっと座ってみる。

確かに膝に負担はかからない。

1番付加のかからない設定なので、殆ど筋トレしている感じはしない。

何でもしないよりはマシか???

 

私は面倒くさい、時間が勿体ないと思うタイプで、筋トレに時間を割くのが嫌である。

じゃあ、その時間を何をするのかといえば、ボーとしているだけであるが。

なので、1分で1時間の効果とか、1日3分とかの見出しに弱い。

片足立ち1分でウォーキング50分の効果とか、四股を1日3回踏めば体幹が鍛えられるとか、何しろ短時間で済むことが好ましい。

スポンサードリンク