華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

立川談春に会いに行って来た

なんて・・、如何にも直接話したかのようですが、勿論違います。

独演会に行ってきました。

3年前、ファンクラブにも入って、来松する時はご連絡しますなんて言っていたけど、何の連絡も無かったわ。

そんなんじゃチケット売れないわよ。

てな事無いか・・。

今日の演目は大工調と百川で、2時から4時半までの2時間半、お腹を抱えて笑いました。

特にTVや映画のウラバナシが面白かった。

1年に1度は来てほしいなぁ。

 

の本を読んで以来のファンである。

立川門下は文章の上手な人が多いわね。

 

CDもいくつか買った。

古典物は上手だと思う。

 

でも、立川談志はもっと上手かった。

ちょっとエキセントリックな所が魅力だった。

これもCDを結構集めたけれど、場所を取るので処分してしまった。

勿体なかったか・・

 

家に帰ればボタンが咲いていた。


f:id:seikotyan:20190511190003j:image


f:id:seikotyan:20190511190023j:image

スポンサードリンク