華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

あ、私危ないとおもう時とその対応方法

実は、外仕事をして、筋肉痛になってしまった。

これで夜眠れない。

つまり、日毎どれだけ軟弱なんだということであるが、、

夜眠れない時に追い討ちをかけた高い授業料事件。

そして社長から自動車保険の代理店を替えるとの話。

ちょっと、私の手配りが悪かったと反省する。

さらに月末、社長に頼んだ伝票の数字が違う。

ここまで重なると、流石にめげる。

そろそろ勤めを続けるのも限界かと思う。

何となく頭がボーとしている。

体もフラフラした気分だ。

「ミスは1つにしてくれよな‼️」なんて社長は言わないが、言っている気がする。

この、誰かに何か言われている気がするのはsosのサインなのだ。

 

危ないサイン

まず睡眠不足

眠れないのはちょっと大変。

うとうとするが眠った気分がしない。

 

誰かが私を批判している❗

かもしれない。

そんな気分から抜けられない。

そんな時は危険信号。

 

対応方法

まず眠る

今回は連休突入に重なった。

睡眠薬飲んででも、まず眠る。

27日はお昼まで眠っていた。

 

考えない

とりあえず、失敗を棚にあげる。

まぁ、それができれば誰も落ち込まないけどね。

考えなくても清むこと、例えば夢中になれる本を読む。

本もきつければ、ビデオでも良いと思う。

とりあえず、何かをしなくちゃというものは、すべて棚にあげ、ボーとする。

 

すぐ食べられる物を用意する

もちろん、食事を作る元気なんてありません。

カップラーメンでも、菓子パンでもおにぎりでもokです。

ともかくなにもしないでグダグダする。

 

夜は良く読み聞かせを聴きますが、不思議に物語を聴きながら考え事はできません。

算数も問題を解きながらも考え事ができません。

これを利用するのもわりと良いと思います。

 

最後に

なんと言っても、とりあえず生きていかなくてはいけません。

終わってしまったこと、やってしまったことは仕方がないと思います。

とりあえず反省する。

そして忘れる。

何でもすぐ決めないーー反省

 

 

スポンサードリンク