華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

美味しい物を見つけた。新潟のお煎餅「まめてん」

昨日の暑さはどこへやら。

今日はストーブを焚いている。

まさかの雨で、昨日の暑さで満開となった桜は、雨に打たれてはや花びらを散らし始めた。

 

先日の旅行中、昼食に寄ったお店で見つけた新潟のお煎餅「まめてん」

f:id:seikotyan:20190424125620j:plain

お豆は大豆。

お煎餅を揚げてある。

だから薄い生地に大豆が沢山入っていて、パリパリである。

今まで、こんなお煎餅は食べたことが無い。

ピーナッツ煎餅も好きだけれど、あれは甘い。

あのクドイ甘さが、このお煎餅には無いのが嬉しい。

1枚はこんな感じ。

f:id:seikotyan:20190424125719j:plain


ちょっと小さなお煎餅である。

大豆の食感と、薄いパリパリの生地が程よく調和している。

1枚食べると、つい2枚目と切りなく食べられる。

 

製造元は

f:id:seikotyan:20190424125736j:plain

新潟県の大橋商店。

新潟直送計画のネットショップでお取り寄せできる。

 

shop.ng-life.jp

不満を一つ言うなら、注文して届くまでが今回10日ほどかかった。

食べたい時が欲しい時。

ちょっと時間がかかり過ぎです。

 

食べ過ぎにご用心!

 

冬眠前のリスのように、好きなお菓子をため込んでいる。

でも、何も食べたいものが無いのは、物凄く人生が暗い。

例えお菓子でも、あれ食べるために頑張ろうと思えれば良いでは無いか(自分に甘い!!)

 

スポンサードリンク