華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

自分はどんな人間か、どんな人間を目指したいのか

同僚の突然「会社辞めます」宣言に少々動揺したのは、私だけだったらしい。

結局、昨日は遅くまで眠れず、と、いうことで、夜食を食べて1kgも体重を増やしてしまった。

その彼は、今日は営業車を整理しに、朝ちょっと出社していた。

何故か私にお菓子を置いて行った。

労災の手続き等々、まだ事務処理が結構あるので、それをよろしくという事らしい。

まぁ、仕事は仕事。私は意地悪なんてしないよ。

彼だって、思いがけず良い環境で幸せになるかもしれない。

 

昨日はチビ娘達が元気で頑張っているという連絡が入る。

凄くうれしい。

本でも何でも買ってあげたい・・と、妄想が暴走する。

仕事をしなくっちゃ。

 

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学するを読み終える。

言いたいことはわかった。

そうだろうとも思う。

では、私はどうするのだ??というのが問題だ。

 

まず、自分はどんな人間か??

ビッグファイブテストで見ると、

 

www.seikotyan.com

 人間の面白みはまぁまぁ有るし、皆と一緒にやって行けるしまともだけれど、ちょっと根暗であてにならない。と、いった所か。

 

これが現実で、どんな人間を目指したいのか。

 

これは、葬式で何と言って欲しいかということらしい。

優しい人だった。楽しい人だった。そばに居たくなる人だった。なんて、チビ娘に言って欲しい。

そうすると、また、お金が絡んでくる。

今の給料は、生活していくにはまぁまぁだ。

食べて着て眠ることはできる。

しかし、ざぶざぶとチビ娘にお小遣いを送ってあげられない。

今の仕事と給与を確保して、後10万円/月の増収が希望だ。

すると、目指すところは、現業で有能、さらにお金が稼げる才能を探す。という所か。

 

明日はその計画の立て方を見てみよう。

 

スポンサードリンク