華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

やっぱりトラブル 気が重い

会社でクレームを受けた人に、今朝、社長が注意した。

 

www.seikotyan.com

 その時はおとなしく、わかりました。と、返事をしていたので、比較的穏やかに過ぎてよかったと思っていた。

しばらくして、私に電話。

「会社を辞めます。

社長に言っておいて下さい。」

う~~~ん。である。

「妻もそんなに我慢しなくても良いと言っている。」

「有給休暇消化して辞めたい。明日から出社しません」

会社の人員配置から言えば、彼が辞めてもそれほど無理ではなく回っていく。

会社の立場で言えば、もうちょっと協調性のある人の方が良いかもしれない。

でも、彼の立場に立てば、この会社ほどゆるい会社は見つからないだろう。

自己裁量の幅が大きい。問題が出なければ煩くない

でも、普通、誰かに相談しないかい??

そして、そんなこと考えすぎだよ、なんて言われないかい??

突然、辞めますという所が、協調性の無さを表しているのだろうか。

今日が会社の有給付与日。

今日在籍すれば20日間の有給が付与される。

明日から20日間有給消化して会社を辞めるそうです。

何かな~~、どうせ辞める会社だし、後の評判も関係ないし、だろうけれど、品が無いように思う私が変かなぁ・・。

引き継ぎも、後は知らない・・という感じです。

それを聞いた会社側は、引継ぎして・・なんて言うのも面倒という対応で、どうぞ好きなように‥と言っている。

ちょっとそれも淋しいかな。

 

スポンサードリンク