華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

退屈に飽きて沖縄旅行を妄想する。

数年前の、切羽詰まって追いかけられるような焦りは消えたが、代わりに退屈が襲ってくる。

talkback機能で

世直し人 品川しみづや影絵巻 (角川文庫) めおと (角川文庫) 理屈が通らねえ (角川文庫)

と聴いてみるが、イマイチ満たされない。

理由は、人名や地名が上手く変換できないので、一々自分の頭の中で変えなくてはいけない。

その内、私はこの読み方に染まってしまいそうだ。

 

で、「牙を研げ」を聴いてみる。

牙を研げ 会社を生き抜くための教養 (講談社現代新書)

これは殆ど原文に沿った読み上げをしてくれた。

talkback機能で読み上げてもらうには、時代小説はあまりお勧めでは無いかもしれない。

 

退屈なので、一度は諦めた沖縄旅行をいろいろと探してみる。

時期は来年の3月。

理由としては、冬は飛行機が安いのだが、今年はすでに早期割引の価格が終わってしまったので、来年に向けて気持ちを高揚させる。

飛行機は松本空港から福岡経由で那覇へ。

自宅から羽田まで空港タクシーを使うと、約5時間、往復2万円以上かかる。

松本空港から那覇まででは、午後2時半に出て午後7時半には到着する。

断然楽だ。

那覇のホテルも3月くらいまでは、まだオフシーズン。

夏に比べて断然安い。

ホテルは

沖縄リゾートホテル|ルネッサンス リゾート オキナワ<公式>

renaissance-okinawa.com

このホテルのルネッサンスフロアに宿泊すると、空港からの送迎付きで、朝食、昼食、クラブルームが使える。

温泉も入り放題。

温泉のクラブルームでジュースも飲み放題。

その上、3月18日まではホエールウォッチングができるのだ。

これから1年間節約をして、来年はクジラを見るぞ~!!

朝、昼、お茶とバイキングの食べ放題で食べるぞ~~!!

(と、言っても、どれ程食べられるかは、甚だ疑問・・)

 

 

スポンサードリンク