華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

リンパ腫再発の知らせ、うろたえる

会社の同僚からリンパ腫再発の話を聞く。

12月から体調不調だったのだが、病院を紹介されて行ってみたら再発と言われたとのこと。

ショックで、いろいろが手に付かない。

最近半休が多かったのだが、愛犬が出産して、母犬が育児放棄をしているので、4時間おきにミルクを与えているという。

あら、まあ、孫育ては大変ね。なんて呑気なことを言っていた。

この同僚は、性格も良くて、仕事も出来て、本当に頼りになる相手なのだ。

もうじき定年、再雇用も決まっていた。

この人がもうしばらく勤めるということで、私もしばらくは頑張れると思っていた。

しかし、再雇用まで進めるか??

傷病手当が出るとしても、給与の6割。

すぐに生活に困ってしまう。

年金受給になっても、年金だけでは暮らせて行かれない。

だから再雇用を希望しているんだ。

スポンサードリンク