華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

kindleの自動読み上げに心惹かれる。

稀勢の里引退のニュースが日本中を駆け回る。

思いだけではどうにもならないものがある。

ご苦労様でした。

 

闇の峠を読む。

闇の峠 (新潮文庫)

男にしろ、女にしろ、好きな相手と暮らせるという事は幸せな事だと思う。

 

楽天市場も使っているし、楽天銀行も使っているので、もちろん楽天ポイントを使うのだが、楽天ポイントカードもあるという。

最近できたセルフのGスタンドはナナコで支払うと、1L1ポイント貰える。

なんやかやで、クレジットカードといわず、ナナコカードだ、Tマネーだと現金以外の物を使うことが多くなる。

世界はキャシュレスに向かっているのか。

 

kindle本を自動読み上げしてくれるスマートスピーカーがあるとのこと。

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、サンドストーン

スマホでもできるみたいだけれど、私のスマホじゃダメだった。

どうもなぁ・・

スピーカーを買った方が、スマホを替えるより安いかなぁ・・

悩むところである。

読み聞かせはちょっと(値段が)高い。(新刊が)遅い。

 

audiobookでは

蔦重の教え

を聴く。

なかなか含蓄がある。

audibleとかaudiobookとかも自動読み上げが普及すると無くなるのだろうか。

アマゾンは自分の手足を自分で切っていくようだ。

自分の専攻利益を切っていく。

それはそれで凄いといえる。

 

 

 

スポンサードリンク