華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

私って無力だ・・

姉のチビ娘へのお年玉を送る。

自分で送ればいいじゃん!!と思うのだが、姉はしない。

中に、ゴーフル、お餅、ナゾトレを入れた。

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第7巻

また、チビ娘から電話がかかってきた時に、私がウロウロするんだと思うと、ちょっと心が重くなる。

そして、また思う。

実は、姉は息子も孫もそんなに愛していないんじゃないか。

だから、孫が電話をしてきても出ることもしないのではないか。

あの人(姉)にとって、それ程大事な事では無いのかもしれない。

でも、息子も切って、友人も切って、どんどん内向きになっていくなぁ・・

でも、それをどうする事も私にはできない。

私って無力だ。

 

 

 

スポンサードリンク