華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

人生初のゴールド免許、じわじわと嬉しい。

今年は旅行に出かけて、予算オーバーで苦しい1年だった(??)。

で、来年はおとなしくしていようと思うのだが、とりあえず、3月にベトナム旅行が待っている。

松本空港発なので、なかなかその様なコースは無いので、逃せられない。

とか、言っていると、上の姉にも付き合わなくては・・と一緒に暮らしている次姉が沖縄に行こうという。

お金が無いなぁ・・と思っていると・・

次姉が「金沢も楽しみなのよ・・」という。

え~、金沢に行くなんて話があったかなぁ・・と思うと・・

姉のお友達が、金沢に行こうと誘ってくれたそうだ。

高山にも行きたいと言ってもいるそうだ。

大阪の人で、ぜひ、大阪に遊びに来てくださいと言ってもいるそうである。

どれも姉は乗り気なのだが、ぜひ、お二人でいらしてくださいというのが私の本心だ。

どこに、どう遊びに行ってくれても良いのだが、私を巻き込まないで欲しい。

何で私が付いていかなければいけないのだ・・と大声で叫びたい。

 

それほど元気があるのだったら、もともと姉の友人だった人ともお茶くらいしてほしい。

 

www.seikotyan.com

 私は逢いたくない、旅行もしたくないと言われれば、それをおして、じゃあ私だけ付き合うわとは言い難い。

毎日一緒に暮らしているからね。

貴女(次姉)が一番、私が二番の心でいなければ、なかなか難しいのだ。

でも、今の私には本当に数少ない友人の一人なので、私はつき合っていきたいのだ。

あ~、生きていくのって難しい・・。

 

嬉しかった事は、人生初のゴールド免許。次の更新は71歳なので、ゴールドにはならないかもしれない。

結構じわじわ嬉しい。

姉は、出先で誤発進、そろそろ運転は怖いと言い出す。

だから、誤発進防止の車にしろと言ったのに・・

まったくいう事なんて聞かないのだから・・

姉もどんどん頑なになってくるけれど、私も頑なになってくる。

堅い物と、固い物がぶつかり合って、暮らしていくのが苦しくなる。

 

スポンサードリンク