華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

暮れは何かと忙しい。今年は年賀状を減らす

暮れは何かと忙しい。

賞与、給与もちょっと早い、年末調整・・

少々お尻に火が付いてきた。

この暮れの慌ただしい時に、事故が起こる。

本人の不注意なんだけれども、左親指の先を切る。

部分的には小さいのだが、神経も切って治癒には長くかかりそうだ。

労災の届け出に行くと、あれこれ細かく問い合わせがある。

休業見込みを聞かれるので、本人に電話をすると、爪が生えそろうまで半年以上はかかるといわれているとの返事。

う~~ん、爪が生えそろうまで休職するつもりかい??と絶句。

勿論、そんなこと口には出さないけれどね。

 

自分の年賀状も書かなくてはいけない。

今年は、気分的には社会生活を定年にした気分で半分以上減らす。

年賀状だけのお付き合いの人は、もう良いかな。

スポンサードリンク