華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

齢と共に堅くなる心、、電子レンジでチンじゃないけど、柔らかくする方法は無いか

チビ娘に林檎を送った。

それが届いたという電話が昨日届く。

幼い声を聞くと嬉しい。

嬉しいのだが、その母親が代わって言う事には

「おばあちゃんに電話をしても出てくれない。

そちらに行こうかとも思うけど、おばさん、どう思いますか」

う~~ん、

甥と姉はただ今絶交中。

孫の電話にも姉は出ない。

また、姉から延々と嫁の悪口を聞くのは私も辛い。

正直、今の私には、自分が生活していくだけで精一杯なのだ。

姉と甥と嫁さんの調整をする元気が無い。

 

姉はと言えば、流石にちょっとは息子が可愛いらしくて、悪いのは嫁(と思いたいらしく・・)と、言い始めたら延々と悪口が続く。

しかし、息子との喧嘩は心に響くらしく、この所の鬱っぽいのは、それも一因ではないかと私は思っている。

割と朝寝をし、夕飯は気持ちが悪いと食べず、夜は9時前に床に就き、夜中の1時2時に起き出してゴソゴソ食べている。

すぐお腹が痛くなるというので、病院で見て貰えというと、病院へ行っても治らないと答え、貴女には私の病気の辛さはわからないという。

確かに分からないものね。

ちょっと気に入らないと、友人の誘いも断り、どこにも出かけられないという癖に、3月のベトナム旅行の予約をさせる。

本当に出かけられるのか??

土曜日はどこかにドライブしないと、鬱になると言って出かけるくせに、友人の誘いには何処にも出かけられない??

あ~、年寄り(姉)は、強情だ。

 

チョコレートを買う。

たっぷりミルクで甘くて美味しい。

甘いものは麻薬だなぁ。

 

スポンサードリンク