華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

大きな樹を倒した。昨日と違う景色が、今日は普通だ

会社の敷地に35年程生えていた大きな樹を倒した。

大きくなり過ぎて、電線に引っ掛かりそうで危なくなったのだ。

樹を切ると、何か空が大きくなったような気がする。

 

そんな出来事なのに、今朝は、まるで昔からそうだったように、何気ない景色が広がっている。

もう、昨日がどうだったなんて、殆どの人が覚えていない。

 

人間だってそうだろうな。なんて思う。

昨日いた人間がこの世から消えて、昔からいなかったように日が過ぎていく。

 

この本が読みたい!

女盗賊プーラン 上下巻セット

インドで下層カーストから女盗賊となり、さらに国会議員にまでなった女性が語り下ろした自伝(彼女は文字が書けないので)。

米原万理さんの打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)に紹介されていました。

問題は一つあり、彼女が刑務所から釈放されて終わるのだが、その後の人生を知りたい。

カーストで、前科者、そしてカースト制が厳しいインドで、どのようにして政治家にまで昇りつめたのか・・。

そこが知りたい。

スポンサードリンク