華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

読み聞かせ「Audible」と「audiobook」を比較する

もう、眠くって、眠くって・・春でも無いのに・・

極濃いの煎茶を入れてみたが、まだ眠い。

緊張感が無いなぁ・・。

食べたい、眠い・・困ったものだ。

 

 

読み聞かせ「Audible」と「audiobook」を比較する

 

結論

Audibleの聴き放題が無くなって、更に新作の出方が遅い。

そこで、audiobookを聞いてみることにしたのだが、使い勝手はAudible、安さはaudiobookに軍配が上がる。

 

金額の比較

Audible

月額1500円(税込)でコインを1枚貰える。

会員はコインで1作品を買える。その他は、非会員の30%割引で購入できる。

会員向けコンテンツがある。

audiobook

月額750円で聴き放題プランがある。

月額会員プラン(324円~32400円)でポイントが割引で貰える。

 

魅力の比較

Audible

何と言っても作品数が多い事。

ナレーションの技術が安定している。

 

audiobook

聴き放題プランがある。

1日1作のペースで聴くには、買っていてはもたない。

 

欠点の比較

Audible

1ヶ月1コインで1作品では到底足りない。そこが狙いかもしれないが・・

コインでもお金でも買った商品は返品できるが、非常に面倒なため難しい。

コイン制に変更前より、新作の発行が遅くなった感があり、選択枝が狭くなった。

過去に聴いた魅力的な作品でも、買わなければ聴けないため、毎日聴くのは同じ作品ばかりになり、誠につまらない。

 

audiobook

聴き放題プランが一番の魅力だが、ナレーションが古い感じがして馴染まない。

夜、寝ながら聴くには時間が長い作品が少ない。

ダウンロードが途中で止まってしまう。

 

使いこなせていないだけかもしれません。

 

 

スポンサードリンク