華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

家族への秘密・・悩みの旅行計画

毎日眠くて仕方が無い。

ついでに寒くて仕方がない。

耳を温めていると、ちょっと楽かな・・。

夜は、寝ているのか、眠っていないのかよくわからない状態で、うつらうつらとしている。

多分、しっかり眠っているんだとは思う。

Audibleで聴いている「下町ロケット ゴースト」が気がついたら終わっていた。

 

私は、あるシスターを通じてネパールの女の子を支援していたのだが(と、言っても、ほんの僅かな仕送りをしていただけだが)彼女は頑張って、今オーストラリアに留学している。

シスターが、私に逢わせたいと言ってくれた。

逢えたら、どこへ案内してあげよう。一緒に少し旅行もしたいな。

などと夢も湧くのだが、実は姉には彼女へ支援していた事は内緒にしてある。

少ない給料を、自分のために使え、と怒られるのが嫌だったので、黙っていたのだ。

どうやって家を出ようかな。

ちょっと悩む所だ。

スポンサードリンク