華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お土産いろいろ・・、ジャム、オレンジピール、クッキー  ほんの気持ちだけ

上の姉が旅行に出ると、色々とお土産を買ってくれるので、今回クロアチアのお土産を頑張って買って来たかったのだが、これといったものが無かった。

とりあえず、お約束のチョコレート。甘そう~~

オリーブオイル。日本で買うと安いけど・・

瓶詰めのオレンジマーマレード。お店で手に取ってしまったので、つい買ってしまった。

無花果のパイ。無花果が名産だそうだ。家で食べるつもりだったけれど、これも一品。

市場で買ったオレンジピール。これは香りが凄く良くて、ちょっと心残りだが、思い切って袋に入れる。

会社の女の子達にチョコレートとオリーブオイル。長く休んでご迷惑をかけたからね。

今回は、別にめぼしい物は無いと思って、お小遣いは1万円だけ両替をした。

だから、凄く高価なものなど買うべくも無いのだが、観光地は貴金属店があちこち出ている。

こんな所で買う人がいるのかな・・

つい店内に入って見ていると、ご主人が、「カードOK」という。

カードで金製品買っていたら破産だ・・なんて考えていたら、これは買う客ではないと思ったらしくて、手を振って「バイバイ・・」と言われた。

まぁね。買う気も無い客は客じゃないわね。猫か犬の様だった。

 

だから、今回は皆食べれば消える物ばかり。

スポンサードリンク