華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

コンビニご飯は78点

秋になり、今年の秋刀魚は豊漁とかで、TVに良く出る。

秋刀魚も嫌いでは無いが、何しろ我が家では姉の好みで魚が焼けない。

だから、秋刀魚も鮭も家では食べない。

それが、気が迷って、コンビニで焼いた秋刀魚を買ってしまった。

レンチンオカズなので、温めて食べる。

その感想は・・

 

確かに秋刀魚だ。

しかし、焼きたての香ばしさとは程遠い。

記憶に残る秋刀魚とは、同じ名前の別物だ。

なぜ、コンビニご飯は飽きるんだろうか。

 

牛丼も買ってみた。

確かに牛丼だ。

う~~ん、何故か物の味が良く無い。

歯の調子が悪いせいだろうか。

それとも、本を読みながらの、ながら食いが悪いのか。

78点。

不満ではないが、満足までもう少し・・。

 

若い貴女、バリバリ食べれるのは今の内だよ。

食べられる時に食べておく事をお薦めする。

美味しい物を食べたいよ~~

スポンサードリンク