華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

遂に夜眠れなくなっちゃった・・暑い夜・・

少しづつ暑さが体に溜まっていって、昨日はとうとう眠れなかった。

危ない!!

気持ちもイライラが止まらない。

睡眠薬を飲めば良いのだが、もう既に定量の倍以上の量を飲んでいる。

少しづつそれも体に溜まる気持ちがする。

これ以上は、朝が辛い。

昨日は遂に一人起きて居間でクーラーを付けたが、目を瞑っていても遂に朝まで眠れなかった。

突然、とても私には高温多湿のベトナムでは暮らせないと思う。

ベトナムに別荘が欲しい・・なんて夢を持ったのよね。

そして、ベトナムの喫茶店に昼寝用のハンモックが付いている理由がわかったわ。

意外にも長野県は夏暑いのだ。

時々、沖縄と同じくらいだ~と思う時がある。

しかし、朝夕はグッと気温が下がるのだが、この所、眠る頃になると、ピタッと風が止まるのだ。

こうなると、もうただただ暑い夜になる。

年齢とともに、微妙な体の不調が顕著になってくる。

息をするのが苦しい。という感じである。

後、5分だけ休憩して、仕事をしなくっちゃ。と心だけは焦る。

スポンサードリンク