華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お金を使うってたのし~い

ピーナツせんべいがどうしても食べたくて探していたのだが、今日届く。

生地がちょっと甘めで、美味しいけれどイメージと違う。

ちょっと執念じみているが、ついに探し出した記憶のピーナッツせんべい。

大磯の「雪吹雪」というお煎餅で、塩味の加減が絶妙である。

しかし、今日届いたお煎餅を食べてからでなくては、「雪吹雪」まで行きつかない。

72枚も食べるつもりなんだから痩せるわけないじゃん!

夏痩せという言葉を知らない私だ。

 

ここ数日5Lのスイカをあちこちお届け。

重いんだな。これが・・

そのせいか、せいではないか?腰が痛くなってしまう。

整体に行くと骨盤のぎっくりだという。

体を調整してもらうと、何とか動けるが、午後になってくると又少々重い感じがする。

どんどんとこうなっていくんだろうなぁ。

体を動かす事を覚えなくてはいけない。

カーブスにでも又通う事にしようか??

8月になったらカーブスに通うことにしよう。

きっと!!

多分

できたら・・

 

姉が下の息子にお中元だといって、スイカ2個、アイスクリーム2組、餃子セット、ハム詰め合わせを送る。

何か意地になっているようだ。

 

私はムッとして、上の息子(姉と絶縁中の甥)に蜂蜜とジュースを送った。

信州産ストレートジュース商品一覧

こちらのナイアガラジュースは絶品。

白ワインと間違える(とお酒屋さんが)言ったほど。

まぁ、売っている人の言う事だからわからないけれど、アルコールを飲めない私は、それなりに白ワインだ~と思いながら楽しんでいる。

 

蜂蜜は大町市

横川商店

にほんの一時現れるレアな商品。

蜂蜜は、地元の人が採取している「薄墨桜の蜂蜜」と「藤の花の蜂蜜」上品なパッケージと容器だ。

自分は100g1600円程度のものを食べているが、これは3800円と、とんでも無い価格。

普段なら手を出さないが、この暑さと姉への反発で送ってしまった。

仕事をしているとお金が貰えて嬉しいけれど、

お金を使うのってもっと嬉しい。

 

スポンサードリンク