華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

現代の熟女は積極的

会社の同僚で、ここ1年くらい、インスタグラムを始めている人がいるのだが、生涯最大のモテ期襲来と一人で盛り上がっている。

確かに、インスタを始めてから世界は広がって、日本国中だけでなく、時には海外からも反応があるらしい。

しかし、最近は女性が積極的に会いに来るのだそうな。

メールじゃなくて、実際に会いに来るらしい。

それも日本各地から。

婆さんの私には、インスタでしか知らない男性に一人で会いに行くなんて考えられないが、有るんだなぁ。

そんな世界が。

個別メールも何人からも来るらしくて、その返事を書くのに忙しいらしい。

昨日はその彼が、私に「会社で一番洋服のセンスが良い」と言った。

会社の女子社員で一番婆~なのは私で、一番デブで、その上、着ていた洋服は、数年前に1000円で買ったカットソーと1000円の延びるパンツ。

自分でも裸じゃなきゃいいってもんでもあるまいに・・と思っていた。

そんなところに、そのセリフだから、(彼の)その口が彼女に不自由しないのねぇ。とつくづく感心する。

40~50代の女性たちだから、世間も酸いも甘いも嚙み分ける年代の人達である。

それが、インスタで「いいね」を付けて、今度会わない??と言われて、女性1人で会いに行く。

本人を前にして「(あなたの)どこが良いのかわからない?」と言ってしまった・・

姉にあまりにも失礼な言い方だと怒られたが、本人絶好調で、今朝も私に経過報告を満面の笑みとともにしてくれた。

別に私は聞きたくないなぁ・・

 

スポンサードリンク