華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

世界は刺激に満ちている。

昨日から会社はモンスタークライアントに引っ掻き回されていた。

ガラガラガラ・・

それで午前中、不毛な話し合いを続けていたのだが、

いい加減で言い掛かりはやめてくれ!と担当者が席を蹴って来て、小休止。

 

ドキドキ見ていたが、さて私は、急いで給与計算を・・と始めたら、プリンターが作動しない。

私の使う給与計算のPCからだけプリントされない。

大概、大したことない故障なので、コンセントを見直し、スイッチを見直し、プリンターのスイッチを入れ直し、まだダメ。

時間が無いから仕方なしメンテナンスに電話する。

担当者から電話させます。と言われて、待っている間、もしもと思って、エラーファイルを削除してPCを再起動させた。

そしたら動いちゃったよ。

それもメンテナンスの人が電話をくれている間に・・

恥ずかしいったらありゃしない。

延々1時間もかけて来社してくれて、再起動したら動いたなんて、私もしっかりモンスタークライアントだわ。

 

友人の息子の別居宣言、というか、息子からは何も言われていないらしい。

しかし、新築の家の図面を見てしまったと言っていた。

そこまで話が進んでいるのに、息子から何の話も無いという事に傷ついている。

耐えられなくて彼女の娘に話すと、お兄ちゃんが独立できるようになったことを誉めて喜んでやれと言われたといっていた。

その通りかも知れないが、もうそろそろ、別居していた親でも同居を考える年齢の親一人残して出ていかれるもんだろうか。

そうだとしても、事前に話をしてしかるべきだろうと思うのは変だろうか。

後、何年も生きているわけでも無い母親なのに・・。

 

なんて、今日はめげる事が多い中で、付き合いのある会社からかかってきた電話。

事務員さんの声が明るくて可愛くて、なんて慰められるのだ・・

事務員雇うのなら、若くて可愛い娘というのは、まったく良く気持ちがわかる。

 

先日のティッシュ噛み

 

www.seikotyan.com

 をしたら、顔のゆがみが直った気がする。

しかし、人に隠れて1日4回、ティッシュ噛み噛みするのは、なかなか大変である。

歯科用 キシリトールガム ボトル×3個セット(クリアミント・マスカット・アップルミント)各種1個ずつ153g(約90粒)

それで、この歯科用キシリトールガムを買った。

カスタマーレビューも概ね好評だ。

問題は、噛み合わせ矯正のためには、歯を1本ずつ噛んでいかなくてはいけないが、何かをしながら噛む歯をずらして、尚且つ何回かと数えるのは、結構至難の業だ。

それと、2粒では小さすぎる。

今、4粒ではどうかと検討中。

ティッシュ噛みの記事はこちら

kenko-waza.com

スポンサードリンク