華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

所詮は他人の悩み

え~と、「いいね」を1回やると、2000円の報酬がもらえるという話は、やはり加盟料がかかるそうで、299800円。

やっぱりね。

すでに1400名が参加(と、言っているのは本人で確かめようは無いが・・)ということですが、どんなもんでしょう。

楽に儲かるという話はやはり無かった・・。

 

わかっているんだけれどもね。ついついね・・。

 

甥からの縁切り宣言にうろたえて、夜眠るために睡眠薬をどっと飲み、自分でも良いのかしらと、やや不安になる。

そうこう考えてみるに、チビ娘に洋服を送ってやろうとサイズを聞くのに電話をしていた時、あちらの電話も切れていず「なんでそんなに電話してくるの・・。しょうがないじゃない・・」なんて会話も聞こえてきた事が有ったわ。

迷惑なのかとムッとした記憶がある。

 

LINE登録すると、自動でお金が貯まるシステムが、今なら無料で使えます。とか、何も分からなくても億り人とか、あおった広告が山ほど飛んでくる。

 

でも、やっぱり、生きていくのって面倒くさい事がたくさん付いているんだね。

何もしなくてお金が儲かることもないし、何も揉めないで生活していくことも無いんだ。

 

よく電話がくる友人がいる。

30分~1時間、彼女の身の回りの話を聞く。

今回は、甥からの縁切り宣言があったので、私が話を聞いて欲しかった。

甥が母親とはもう縁を切るっているのよ!

友人曰く「そうなんだ~」

まぁ、何も言いようはないだろうけれど、そして、彼女の兄の現況、姉、姪、甥の現況の報告。

私は友人が少ないんだけれど、ちょっとどうかと思ってしまう。

もう、この人と話すのも億劫だ。

こうやって、どんどん他人を切って自分の中に閉じこもっていくのかな。

スポンサードリンク