華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

魅力的で怪しい話がゴロゴロゴロ・・

アメフトの選手の乱暴な試合の様子に幾日もTVは沸いている。

まだ20歳にしかならない青年が、何時間も一人で涙を堪えて答えている。

 

胸が痛い・・・

 

理不尽なことは逃げろ!と言いたいが、その渦中では何も見えないのだろうな。

 

ようやくTelegramの登録ができた。

どうしてできたか分からないけれどね・・。

ODINの身元確認もやっとできた。

何度もダメだった理由は、写真の容量が多くて、これを縮めることがなかなか出来なかった。

新しいコインも買ってしまった。

これも身元確認が必要。何とかクリア。

何かとこれから煩くなるよね。こんなに煩くなると、高齢者は離れていく、市場は狭まる。

スマホが無ければ取引はできない。

つまり、スマホを使える資力がなければ参入できない。

 

デイトレで生活したいと退職した人がいる。

退職金で住宅ローンは払い終えて、生活するくらいはどうとでもなると踏んでいたらしい。

1年ほどで資金も尽きて、午前に午後にアルバイトを始めた。

パソコンが壊れたということで、パソコンを買うお金が無いとのことだ。

結局デイトレする時間も無くなってしまった。

ありそうな話である。

 

そして、お金が欲しいなぁ・・とか思っていると、仮想通貨のエアードロップ(ただ配る)という話とか、いいねを1回すると2000円の報酬とか、訳も分からなく魅力的で怪しい話がゴロゴロと転がってくる。

本当に・・ゴロゴロゴロ・・・

 

スポンサードリンク