華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

夢の投資生活--いつになるやら

最近、会社のエクセルが突然反応しなくなり、入れていたデータが消えてしまう。

入れ直さなくてはいけないけれど、誠に労働意欲が無くなってしまう。

どうしてかな?

寒くて雨だというのに、目が痒くて、頭が重い。

花粉が飛んでいるようだ。

雨だと、水分で落とされるんじゃ無いのかな。

と、思っていたら私の様な人は結構いるらしくて、上空の花粉が水分で人の位置まで下がってくるために、高濃度の花粉が周囲にもたらされるらしい。

ふ~んだね。

さぶ (新潮文庫)

ここしばらくこの本を聴いているのだが、理不尽な罪で佃島の人足寄せ場に送られた栄治とその友人さぶの話だけれど、「さぶ」というタイトルだから、主人公はさぶなんだと思うが、物語は栄治の目で語られている。

聴いている分では、栄治は恵まれているのだが、本人には自覚できない。

多分、実世界でもそうなんだよね。

 

何とかお金を稼がなくっちゃと思い、デイトレをしようかと考えたが、元手が無い。

短日にお金が稼げる方法が見つからない。

デイトレの元手にしようと株を1銘柄売却した。

そのお金が23万円。これでは、ちょっと良い株では100株程度も買えない。

1円、2円、10円の値動きでは1000円以下の差益、これでは手数料でマイナスとなる。

1万株くらい買えないと難しいな。

と、いうことで、そのままにしておいても増えないしと思い「あかつき本社」という株を500株買った。

配当は年4%以上と銀行に比べると良い。

しかしねぇ・・、牛歩よりまだ遅い。

スポンサードリンク