華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

還付金の行方

確定申告、通るかな???と思いつつ提出しましたが、目出度くセーフ。

還付金も目出度く入金しました。

そして、その還付金、どこへ行ったかと言うと・・・

ICOコインを買っちゃったんです。

あ~あ、ですね。

もう、これで止めようと思いつつ、つい買ってしまう・・。

お金が無くなるまで振り込んでしまうのだが問題だ。

食べるものには困らない。と、言っても、健康上の問題で食べることができない状況である。

着るものは、それ程のものではないし、ちょっと油断すると困るのが本代程度なのだが、何故だかお金が無くなる。

美容院だって、シルバーカットの1500円である。

ちょっと油断するとお財布の諭吉君は走って飛び出していく。

年金なんて、本当にたかが知れているし、もちろんそれだけで暮らしていくわけにはいかない。

退職金や預金でがっぽり安全なんて、夢のまた夢。

どうやったらお金を増やしていくことができるか・・。

増やすつもりで、どんどん減っていく。

まったく!!/(^o^)\ナンテコッタイ。

 

スポンサードリンク