華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

他人にできることが、何故できない。と自分を叱る

女性の一人当たり生活費なんてのを見ていると、家賃を入れても15万程度で書かれている。

一人暮らし女性の1カ月の費用は?生活費の内訳とその平均額

何でかなぁ・・計算どうりにいかないのは。

昨日姉に言われる・・、来月は税金の月よね。

自動車税、固定資産税・・、そうだ、車のエアコンのフィルターも換えなくちゃいけない。タイヤ交換もしなくちゃいけないし、タイヤの保管料がかかるんだ。

手取り17万円では、いやいや、介護保険があったので、手取り16万円ではどうやって行けば良いのか考える。

何と言っても、今年が一番苦しい。

勤めていなくて年金だけならもっと苦しいはずなので、できる工夫をするしかあるまい。

もう少し年を取って、投資で暮らしていきたい。

暮らしていると言えるには、年間500万円くらいの利益がなくちゃいけないよね。

そうすると、税引き前利益が1000万円くらい。

ほんの少しの株は倍になった。と、いっても10年で50万円程度。1年で5万円にしかならない。まぁ、月5000円でもあれば嬉しいけれどね。でも、投資生活とは言えないよね。

1000万円を年利10%程度で動かして利益にするには、資本は1億円程度必要だけれど、まず1億稼ぐ方法がわからない。

少なくとも時給を売っている生活では貯まらない事だけはわかる。

本人の向き不向きもある。私には、ディトレードとかFXはできそうにもない。

う~~ん、短期に今すぐ利益を出せる方法がわからない。

仮想通貨は1年で1万倍なんて言われていて、凄いチャンスだと思ったのも事実。

だって、いかに私でも1万円くらいは投資できる。

しかし、この所の低迷。

結局の所、数万円で億のお金を何の努力もせずに得るなんて事は無理だということだ。

少しずつ勉強しながら、出来るだけ確率を上げて、少しずつお金を入れて、いつか何倍にかなるというストーリーなんだろうな。

何も分からなくても億万長者にしてあげます。なんて話はやはり無い・・。

スポンサードリンク