華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

仮想通貨、税金対策の映像を買ってみた

仮想通貨の税金対策のセミナーがあって、本当は参加したかったのだけれど、東京までは遠くて、お金もかかるし・・と思っていたら、映像が売られていた。

買って見てみたが・・・。

面倒くさい

まぁ、税金は面倒くさいけれどね。

それに、納税に心配するほど儲けると考えている自分にも笑える。

レシート取っておいて、最後にチャチャっと電卓入れれば終わり、なんて簡単にはいかない。

要するに、仕入れ値、売値、原価、すべて取っておかなければいけない。

コインチェックでビットコイン買って、それを使って、海外取引所でイーサリアム買って、そのイーサリアムでICOを買う。

ICO買った時のイーサリアムの値段なんてわからない。

そのすべてに、その時の値段と証拠の映像を取っておかなくてはいけない。

特効薬になる情報は無かった。

ひたすら真面目にデータを取っておいて、真面目に納税しなさい

という話でした。

わざわざ東京まで出かけなくて良かった・・・

というのが実感です。

株式の様に売却した時点で、勝手に20%引いてくれないかな。

スポンサードリンク